マンション評価方法は?|高く売るときのコツ教えます

不動産を売るときに強気の価格付けをするためには

親のことも考え階段のないマンションに住みたい

中古の一戸建てに住んでいます。サラリーマン、専業主婦の家内、双子の4人家族です。
ここに決めた理由は、うちは、男の双子でして、絶対に、家の中で、激しく遊ぶと思い、マンションではなく、一戸建てにしたかったからです。家の中で激しく遊ぶのはどうかと思いますが、男の子ですので、あまり、静かにさせるのも嫌でした。以前住んでたマンションが騒音が気になったのも、今思えば、影響したかたかましれません。
残念ながら、経済的な理由で、中古にしなくてはいけず、場所も希望範囲内だったので、決めました。
場所は、大阪市内です。勤務地から、近いとこぬしました。家族といる時間が取れ、本当に良かったです。また、家内の実家も近いこと、加えて、子供が通う予定の、公立の小、中学校の評判もいいことも理由でした。
家賃は、三千万円をボーナスなしにして、30年ローン、完済まで先は長いです。
三回建てで、4LDK、大きさは問題ありません、子供も自分達の部屋で遊びまくってます。その点は、期待どおりです。
実際住んでみて気づいたことは、電気代が高くなることです。以前住んでたマンションに比べ2倍ぐらいになりました。後、近所の家が無くなったと思うと、小さなマンションが立ちました。我が家は大丈夫ですが、近くがどうなるか、考えてから、場所を決めるべきと思います。
それと、家が揺れるんです。幹線道路から、4軒離れているのですが、たぶん、大型トラックが走った時でしょう、3階に寝てた時、揺れているのが分かります。物が倒れたりすることはありませんが、余り気待ちいいものではありません。
総合的に、非常にこの家に満足しています。従いまして、家を変えたいと思いませんが、もし、将来、違うとこに住むとすれば、階段のないマンションがいいでしょうか。親が来た時、階段、しんどそうですから。
それと、給料が上がると見込んだとこもありますなで、その点、しんどいです。ボーナス払いはしてなくて良かったです。

Updated: 2月 9, 2016 — 11:18 am

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

マンション評価方法は?|高く売るときのコツ教えます © 2017 Frontier Theme