マンション評価方法は?|高く売るときのコツ教えます

不動産を売るときに強気の価格付けをするためには

築年数の浅いマンションはしっかりとした作りで大満足

以前住んでいたアパートは1階でカビやゴキブリに悩まされており、また駅から遠く契約の更新を機に引っ越しをすることにしました。
始めは古くても安いマンションを購入しようと探していましたが、探しているうちにどんどん築年数も浅いマンションいいなと。。。
以前、同じ部屋が売りに出ていたときに契約直前まで進みましたが、売り主の都合で競売にかけられることになってしまい、購入を断念。
その後は違う場所で探していましたが、1年後に再度同じ部屋が売りに出されていました。
もう1度内覧に行くと、どうやら競売に出される前に買い取ったとのこと。
内装も新しくなっており、値段も上がっていましたが、同じ部屋にまた出会えたというきもちでこの家に決定しました。
私の実家からも1時間以内で通える範囲、以前住んでいた場所からそれほど遠くなく近隣の状況がわかる場所、主人、私の会社が通える範囲であること
などで今の場所に決めました。
マンションは3380万円、35年ローン、79㎡
前に住んでいた所は2DK、現在は3LDKでとても広く、アパートとは違いセキュリティも万全、毎日清掃もしてくれているので、とてもきれいです。
もちろん以前気になっていたカビやゴキブリの心配も一切なし。
お風呂も広く、足を延ばして入れます(笑)
木造のアパートとは違い、マンションは暖かいです。
また震災の時も、テレビなどほとんど倒れておらず、作りがしっかりしているんだなとこのマンションにしてよかったなと思います。
前の家は駅から25分、現在は13分と近くなりましたが、やはり駅からはもう少し近いほうがよかったかなと思っています。
駅から家までの道のりに橋があり、階段が1か所。。。
また、現在は家族も増え、女の子と男の子の2人のこどもがいます。
間取りもですが、やはり騒音も気になり、戸建てにすればよかったなぁと少し後悔しています。
もし引っ越しをする機会があれば、同じエリアで駅から10分以内、戸建てで探したいと思います。

Updated: 2月 7, 2016 — 8:50 am

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

マンション評価方法は?|高く売るときのコツ教えます © 2017 Frontier Theme